まいにちひっし › 楽しいゲーム

2016年05月29日

楽しいゲーム

たのしい
ゲーム・・・・
たのしい

最近ゲームで遊んでいますか?
ワタシは遊んでいます。
とっても楽しいです。
うれしいです。

たのしいのはうれしい。
でも、たのしくても文句はあります。

なぜ、このゲームは○○なのか
っていう感じの文句ですね。

いま、遊んでいるゲーム。
それがまたまたおかしなつくりをしていて、
ゲームのアクション部分はまぁそこそこうまくできているのに、
システムのつくりが非常におかしい。
だから、不満だらけになっています。
まぁそれでも全体的には面白い。
だから、遊んではいるんですけどね。

普通にゲームデザインができる人なら、
絶対にこんな作りにはしないよな。
っていう事を平気でやっている。

だから、おもうんです。
最近はゲームをつくる人材がどんどんとへってきているんだなって。
それは日本国内でもそうだし、
海外でもおなじなんだなって。

まぁ海外はまともなゲームをつくることができるから、
日本国内からくらべれば遥かにマシな状態ですけどね。



Posted by もこっち at 17:58