まいにちひっし › 夏ボーナスで資産形成

2016年07月10日

夏ボーナスで資産形成

っていうコラムがあったんですよ。

本当ですか。
本当です。

ということで、そのコラムをちらっとみたら、
すごいの。
ボーナスの支給額。
本当にすごいね。

でもね。
絶対に中央値はそんな値じゃないと思います。

そのデータでは、平均支給額は57.5万円だそうです。
すごい金額ですよね!

でも、実際にそんなにもらっている人っていますかね?
いや、もちろん平均値がこれだから、
いるのは間違いありません。
でも、実際にはそうじゃないと思います。

普通の人はそれよりもはるかにすくない。
でも、数少ない一部の人間がすっさまじく高いボーナスをもらっているわけ。
それが平均額を引き上げているんですよね。

中央値はもっと少ないのです。
まぁ60万円未満が64%近くんだから、
どうかんがえても、引き上げられていますよねぇ。

ちなみに日生のアンケートなので、
それに加入している人だから、さらにお金持ちがアンケートに答えている傾向が
高くなっているわけですしね。




Posted by もこっち at 14:38