まいにちひっし › 野生サル

2016年01月25日

野生サル

サルーーー
さるーーーー

と言う事で、今年はサル年ですね。
猿のとしです。
うきーーー

でも、そのサル年には、サルの被害が沢山でているみたいです。
別に今年になって突然ではじめたわけじゃないんですけどね。

前からでていましたが、
それがニュースになっていました。
要するに野生のサルが人里に降りてきて、
色々を悪さをする
っていう話なんですよね。

サルっていうと、なんかコミカルである。
っていうイメージを持っている人が多いと思いますが、
あれは恐ろしい動物ですからね。
へたに知恵もありますし、
野生のサルなんて、まさに野獣です。
恐ろしい動物なんです。

ニュースでは、野生のサルを撃退するのに、
猟銃で殺処分するのではなくて、
エアソフトガンなどで、おどして山の奥深くに移動させていく。
っていう実験がはじまった
っていうのがありました。
エアソフトガンはおもちゃですけど、あたると痛いですからね。

まぁこの実験がうまくいけば、
野生の猿を遠ざけることができて、
無用な悲劇をうまなくてすむと思いますけどね。



Posted by もこっち at 13:11