まいにちひっし › 休日がしっかり取れる職場を探しています!

2014年01月09日

休日がしっかり取れる職場を探しています!

転職活動中です。転職先を探す際は、これを重点においてみるようにわたしはしています。
というのも、今の職場は休日がなかなかとれないのです…。薬剤師として働いているのですが、偶然にも人がやめる事態が職場で立て続いて、薬剤師が不足した結果一人当たりの持ち回りが増えてしまっています。
もともと土日祝日にちゃんと休みが取れるなんて思ってはいませんでしたが、2日程度のまとまった休みもなかなか取れなくなってきてしまっているので、転職先はもう少し休日を取得するのに融通のきくところがいいなあ…と思っている次第です。カレンダーを見ると、虫食いのような休日予定になっていましてやりたいことが全然できない…最近はそれでカレンダーやスケジュール帳を見るのが切なくなってきますもの。
だから、転職先はしっかり休日が取れて、京王線沿いの求人でと目標を立てています。というより正確には今より休日が増えるところですね…(苦笑)。そうしたら実家にもちょこちょこ顔を出せるかな、と考えています。この前実家に帰った時、昔から飼っていた愛犬がわたしに近寄らなかったんです…ちょっと、いやかなり切なかったですね…。愛犬に忘れられたくないですし、休日は本当重要です(笑)



Posted by もこっち at 17:51